ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにカヤック

人生後半に差し掛かった所でカヤックと出会い、のんびりマイペースで首都圏のフィールドを楽しみたいと思います。

葉山公園~名島の鳥居往復

   

アーカイブス 2021年11月27日(土)

葉山公園駐車場
https://maps.app.goo.gl/EiVCbN9RhMkWYsSk6

葉山公園より出廷。駐車場は、休憩所併設のキレイなトイレ・自販機・カヤックやSUP等を洗う為のポリタンク常備の水場など至れり尽くせりです。葉山公園~名島の鳥居往復葉山公園~名島の鳥居往復
葉山公園~名島の鳥居往復葉山公園~名島の鳥居往復葉山公園~名島の鳥居往復葉山公園~名島の鳥居往復

砂浜までは若干の高さがあります。
葉山公園~名島の鳥居往復

さてさて行きますか
葉山公園~名島の鳥居往復葉山公園~名島の鳥居往復

富士山もよく見えますね。葉山公園~名島の鳥居往復

右に進路を取り、逗子方向へ北上します。葉山公園~名島の鳥居往復

葉山御用邸の側の小磯の鼻の岩場を抜けます。スリルがあって、楽しいですね。
葉山公園~名島の鳥居往復葉山公園~名島の鳥居往復

遠くには富士山と江の島のコラボ
葉山公園~名島の鳥居往復

しばらく漕ぐと、名島の鳥居が近づいてきました。葉山公園~名島の鳥居往復

鳥居の間の岩礁地帯を抜けます葉山公園~名島の鳥居往復

右手森戸海岸方向には、故 石原裕次郎氏を偲ぶ裕次郎灯台。太陽の季節というより、私世代にとっては、太陽にほえろのボスです。葉山公園~名島の鳥居往復

このあたりでは、潮にもみくちゃにされました。本当は灯台を巻いて帰りたかったのですが、あきらめます。

反転して、柴崎海岸沖合いの岩場。
葉山公園~名島の鳥居往復

うみうの佇む姿が美しい葉山公園~名島の鳥居往復

ゴールに向かって、さらに漕ぎ進みます。葉山公園~名島の鳥居往復

6日前に出廷した長者ヶ崎が見えてきました。今日はさらに潮が満ちて、先端部分が大きく割れてますね。葉山公園~名島の鳥居往復

まもなくゴールです。葉山公園~名島の鳥居往復

時おり潮に揉まれていい運動になりました。葉山公園~名島の鳥居往復

夕暮れの富士山はさらに美しさを増しています。葉山公園~名島の鳥居往復

本日の距離、約5㎞。






















同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
油壷・横堀海岸~毘沙門天浜のはずが・・・
みなとみらいカヤック
西湖〜秩父さくら湖〜白丸湖  2泊3日(その3)
西湖〜秩父さくら湖〜白丸湖  2泊3日(その2)
西湖〜秩父さくら湖〜白丸湖  2泊3日(その1)
立石公園カヤック
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 油壷・横堀海岸~毘沙門天浜のはずが・・・ (2023-09-30 11:00)
 みなとみらいカヤック (2023-09-12 23:11)
 西湖〜秩父さくら湖〜白丸湖 2泊3日(その3) (2023-09-10 18:04)
 西湖〜秩父さくら湖〜白丸湖 2泊3日(その2) (2023-09-10 17:41)
 西湖〜秩父さくら湖〜白丸湖 2泊3日(その1) (2023-09-06 09:58)
 立石公園カヤック (2022-10-05 17:43)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
葉山公園~名島の鳥居往復
    コメント(0)